top of page

総務分科会

一昨日の火曜日に総務分科会の視察に行った後、昨日今日と決算特別委員会の総務分科会を行い、付託された所管課における決算の認定について審査しました。

昨日は財務部と総合企画部、今日は市民生活部と危機管理部の決算審査でした。

私は今回の決算審査では、前年度つまり平成28年度の決算額と平成29年度の予算額、予算を審査した時の当局からの説明がどうだったのか、について調べていき、当日に臨みました。特に、前年度の決算額と大きな差があったり、立てられた予算に比べ少ない執行額だったりする事業については質疑しました。当然のことながらそれなりの理由があってのことですが、それを理解しておく必要もあります。そして次年度の予算にこの結果、評価がどれだけ反映されているのかも今後は注視していく必要もあります。

#2018年9月 #総務

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page