top of page

随時会議

今日は3月31日に議会に上程された使用済み核燃料税条例について納税義務者である東京電力から届いた意見書の確認と今後の取り組みを決めました。

東電からの意見書では結論的に、「急激な負担増とならない仕組みとしていただいたこと等を踏まえ、弊社として本条例案に同意いたします」としています。

今後の予定としては、

17日(金)13:00 本会議で議会から当局に対しての質疑

21日(火)10:00 本会議で使用済み核燃料税条例についての採決

となります。

17日の午前中に、東電から議会に来てもらい意見書についての説明等を受けることも検討されましたが、説明者が東京から来るようになることはこの状況からは控えるべきことでもあり、それは行わないことになりました。

17日には各派代表からの質疑を当局にすることになりますが、この条例に関することの質疑ですので8つの会派からの質疑となると重なる内容が少なくないと想像できます。

柏盛クラブとしては3点、「搬出先施設等の稼働の見通し状況について」「本条例への他自治体の見解について」「条例内容の見直し期間について」質疑することを通告しました。4番目の順番の柏盛クラブですので、それまでの会派の質問項目と重なっているものは省略していくことになります。もしかするとすべて重なっているかもしれません。

関心がある方はインターネット中継も行いますから、ご覧ください。

#2020年4月 #随時会議

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page