top of page

2018年12月定例会議スタート


今日から12月定例会議が始まりました。今の議員の任期中の定例会議は12月と2月の2回の定例会議を残すだけとなりました。

今日はまず、11月いっぱいで市民クラブの会派が解散して整風会という会派が新しくできましたので、そのことと常任委員や特別委員会の委員などの変更を承認し、議会運営としての様々な手続きを行いました。

本会議では補正予算の説明がありましたが、その中で一番注視しなければならないと思ったことは、「市教育センターの移転」です。来年度から今の産大の敷地内にある市教育センターを第一中学校と柏崎小学校および元気館に機能を移す、ということです。

教職員の研修機能→柏崎小学校へ

理科センターの機能→第一中学校へ

ひきこもりセンター、教育相談機能→元気館へ

それぞれ移転するということなのですが、新庁舎が完成した暁には、今の市役所の分解に教育センターを移転するという話を聞いていたため、あと2年間待てなかったのか、という気持ちになりました。それについては委員会審査の中で質疑していきたいと思います。

一般質問は来週10日(月)に6人、11日(火)に5人、12日(水)に2人が行います。私は12日(水)の10時から質問を行います。

また、委員会審査としては、13日(木)に産業建設、14日(金)に文教厚生、17日(月)に総務常任委員会が開かれます。

#2018年12月 #本会議

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page