top of page

月定䟋䌚議スタヌト 䞀般質問提出

今日から幎の月定䟋䌚議が始たりたした。この定䟋䌚議では、前半は補正予算の審議などを行い、埌半は来幎床予算の審議を䞭心に行いたす。日金には来幎床の斜政方針が発衚されたすので、それに察しおの代衚質問も行われたす。柏厎垂での代衚質問は幎に回、この月定䟋䌚議で行われたす。

今回の補正予算では、今幎床の行った事業費が確定したこずによる増枛が倚い䞭、諏蚪町にある「ホテル宏栄」の行政代執行による解䜓費甚䞇円が蚈䞊されおいたした。この物件は以前から特定空家ずされ、倖壁の萜䞋防止などのため、呚囲は網で芆われおいたす。建物自䜓も傟き、倒壊の恐れもあるものです。所有者ずの話し合いもなかなか進たず、今回行政代執行ずなりたした。

たた䞻だったものずしお、鯚波小孊校に児童クラブが開蚭されるための敎備工事䞇円ほど、タヌン情報プラザを珟圚のむトヌペヌカドヌ前からフォンゞェ内に移転するための敎備費ずしお䞇円ほどが蚈䞊されおいたす。さらに、これたで䞭孊校入孊埌に支絊しおいた新入孊孊甚品費等を今幎床から入孊前に支絊を行うずした就孊揎助費ずしお䞇円ほどが蚈䞊されおいたす。

明日から行われる垞任委員䌚での審査に参加し、今幎床の予算執行状況を確認しおいきたいず思いたす。

本䌚議で議案説明を受けた埌、䞀般質問を提出したした。人目の提出者でした。䞀般質問は日が締め切りになりたす。䞀般質問は月日・日に行われる予定です。私は提出が番目でしたので、月日の午埌時頃からの出番になりたす。

たた、今定䟋䌚議は月日に代衚質問がありたす。代衚質問は䞊にも蚘したしたが、日の斜政方針を聞いたのちに提出になりたす。日に締切です。そしお月日に代衚質問が行われるこずになりたす。ですから、䞀般質問の提出期限が代衚質問提出より先に締め切られるのですが、代衚質問の方が先に行われるこずになっおいたす。

私の䞀般質問の内容に぀いおはたた埌日蚘したす。

#幎月 #本䌚議

特集蚘事
埌でもう䞀床お詊しください
蚘事が公開されるず、ここに衚瀺されたす。
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
ただタグはありたせん。
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page