top of page

文教厚生常任委員会

今日は「福祉保健部」関係の来年度予算案審査を中心に行いました。「福祉課」「介護高齢課」「国保医療課」「健康推進課(旧、元気支援課)」に関わる事業等について質疑を行いました。

質疑等についての詳細は今日は記しませんが、気づいたことを2つ書きます。「議員としては、当局への質疑は聞きたいことを自分で事前に整理しておき、明確に話し、自分の意見を長々と付け足して話すことはしない」「当局の方々は、議員の分かりにくい質疑に対しても親切に、適切に、また明確に答弁をしてくれた。頭脳明晰な方々ばかり」です。次回文教厚生常任委員会は17日(金)に教育委員会関係の審査を行いますので、そこでの質疑内容を事前にしっかりと準備しておいて臨みたいと思います。

目のことを多くの方々から心配いただき、声をかけていただき、ありがとうございました。見た目は少しおかしいですが、皆様に迷惑をかけないようにしていきたいと思います。

#2017年2月 #文教厚生

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page