top of page

2月定例会議が始まりました

今日から今年度最後の2月定例会議が始まりました。前半は補正予算関係が中心の審議で、後半は来年度の予算や事業関係の審議になります。今定例会議から副市長として西巻さんがその任にあたっています。

来年度の予算が出る年度末の時期に、まだ今年度の補正予算が出るのか、という疑問をもつ方もいると思います。初めは私もそういう疑問をもちました。しかし、12月までで確定している事業についての不用額や入札実績による不用額、あるいは追加が必要な予算などまだ年度が終わっていませんので、28年度予算の補正がこの定例会議でも行われることになります。

今日、来年度の予算書が配布されました。24日(金)に市長から予算配当や施策等についての提案があります。それを受けて代表質問が行われます。代表質問は各会派の代表が来年度の予算や事業に関しての質問を行うものです。一般質問とはその質問内容に違いがあります。27日(月)の17:00までに通告を行い、3月2日(木)に代表質問を行います。明日からは補正予算に関する審議を行っていきますが、並行して来年度予算等についてのチェックなどを怠りのないように行っておきたいと思います。

#2017年2月 #定例会議

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page