top of page

2016年12月定例会議最終日

今日は、足掛け2年かけて行われた12月定例会議の最終日でした。提案されていた議案の採決が行われました。各常任委員会に付託され、審査した時の討論において意見を付して賛成とされたところ(フッ化物洗口のための備品や薬品の購入予算)もありまし、昨日全員で協議した第五次総合計画の議案もありましたが、すべてにおいて提案通り可決されました。それ以外に、「副市長」の選任についても採決されました。市役所職員で、現総合企画部長である西巻康之さんが賛成総員で副市長に選任されました。明日から4年間の任期です。また、議会運営委員会で次回2月定例会議の日程も決まりました。2月20日(月)に始まり、3月23日(木)までの期間です。通常の定例会議の内容に加え、来年度の予算についての審議が行われます。始まるまで1か月ちょっとしかありません。当局の準備も大変でしょうが、議員として私も一般質問の準備を整えて臨みたいと思います。

#2016年12月 #本会議

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page