top of page

一般質問2日目

今日は一般質問の2日目で、今日の6人で今回の一般質問は終わりになりました。つまり、会田市長が答弁する一般質問は今日で終わりました。昨日も書きましたが、市長本人も同様だと思いますが、長年市長と一緒に市政を支えてきた議員にとっても感慨深い1日だったと思います。

今回の一般質問ではこのような質問がされました。項目だけ記します。

「柏崎刈羽原子力発電所の安全対策」「柏崎市の市長として地方創生の掛け声をどのように認識されているか」「このまちで働きたいと思える雇用政策」「新庁舎建設予定地の周辺道路整備」「海の活用方法」「柏崎市の学校教育等」「ふるさと納税制度」「柏崎市の貧困対策」「生活保護が市民のセーフティーネットとなるための課題」「会田市政の残した課題と今後の事業展開」「原子力発電所を取り巻く諸問題」「柏崎市第五次総合計画が将来に果たす役割と計画案の現時点の問題点」などです。一人1項目の記載にしましたので、この内容でしたが、もっと様々な内容を質問しています。また、市長自身へのこれまでの総括や今後の柏崎への期待なども少なくありませんでした。

一般質問は終わりましたが、通常の定例会議はまだこれからが本番です。しかもこの9月は決算の審議がありますので、さらに力を入れて、細部まで確認していきたいと思います。

#2016年9月 #一般質問

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page