top of page

一般質問3日目

今日は5人の議員からの一般質問でした。「空き家対策について」「アレルギー対策について」「第五次総合計画と地域経営について」「柏崎シティセールスと第四次総合計画に掲げた目標値について」「感染症対策の取り組みについて」などを質問しました。昨日も書きましたが、ベテラン議員になると、自分のライフワーク的な項目を質問し続けています。私もそうなりたいと思います。そして、今日も原発関係についての質問がありましたが、市長の答弁も以前からの繰り返しが多く、規制委員会の結論を見てからでないとなかなか踏み込んだ回答もできないようです。

今日で今定例会議の一般質問は終わりますが、若い(といっても期数の)議員の中にはこのような一般質問でしている内容や市民の方々と取り組んでいるようなことと、請願や意見書への採決における立場が異なるような場合が見られる議員もいるようです。いまだ自分の立ち位置が定まらないのか、物事の表面でしか取り組みを行わないでそれを自分のパフォーマンスとしているだけなのか、まだまだ議員としては筋が通らないと感じられることがあります。ぜひ市民の皆様には、議員の普段の言動と議会での採決の可否に違いがないのかも注目してもらいたいと思います。

#2016年2月 #一般質問

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page