top of page

初めての一般質問

今日初めて一般質問をしました。6人目ということで、今日の最後の質問者、午後4時からの出番でした。他のベテラン議員の方々は本質的な質問をしている中、自分は枝葉の部分の質問に終始したような感じで、これからの勉強の必要性を痛感しました。質問できる内容は、今までの経験をもとにした「教育関係」のことでした。ある議員さんは、「これから議会は経済と教育が議論の視点になっていくから、その教育の経験者として一層見聞を深めるといいのではないか」と言ってくださいました。教育分野以外の見識を広めるとともに、教育の分野もさらに深めていきたいと思います。今日の経験をもとに、質問の仕方、内容、質問項目を決めるまでの勉強の在り方などをしっかりと反省し、次回に生かしていきたいと思います。インターネットで「柏崎市議会」を検索すると、議会の中継を見ることができます。質問と答弁の内容も検索できます。これらを確認して、ご指導をいただけると幸いです。よろしくお願いします。

#一般質問 #2015年6月

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page