top of page

12月定例会議スタート


12月定例会議が始まりました。この定例会議は主に補正予算やその他の議案の審議になります。今日の本会議では議案説明のほか、委員会発案として、会議規則の一部を改正する規則を可決しました。議会欠席の理由が「出産のため」だったものを、「疾病、看護、介護、出産、出産の立会い、育児、忌引、災害その他やむを得ない理由」に改めます。

これからの予定は、10日(火)~12日(木)が一般質問。13日(金)に産業建設常任委員会、16日(月)文教厚生常任委員会、17日(火)総務常任委員会、20日(金)本会議、になります。今回の一般質問は18人が行います。

また、今日は広報広聴常任委員会も開催されました。そこでは2つのこと、議会たよりのリニューアル、議会意見交換会のまとめ、について協議しています。その中の議会たよりは1月20日付発行のたよりから新しくなるため、その表紙や内容について話し合ったのですが、なかなか決定までには至っていません。明日も引き続き協議します。いいものを市民の皆様にお届けできるように話し合っています。お楽しみに。

#2019年12月 #本会議

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page